ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

江の島LTルアー&ハーフシロギス!!

7月11日
江の島
島きち丸にて☆

相方&mikkiさん
LTルアー船6時〜10時

私σ( ̄∀ ̄)
ハーフシロギス船7時〜10時30分
ダブルで乗合船行ってきました〜↑↑


海は凪の大潮!
雨も降らず絶好の釣り日和でした♪
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!






本音は私もLTルアー乗りたかったんですけど;;;
7ヶ月の妊婦にはジギングはハード過ぎるので(;^∀^A座りながらでも釣りできるシロギス船で我慢です;;(本当は船乗るのも相方に猛反対されましたが、なんとか説得(;^_^A)
釣りキチな母でごめんょ〜ってな感じで♪
6時
お見送り
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!





7時
シロギス出船
一人で乗合は初めてなのでドキワク♪
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!





漁港を出てすぐ沖でイナダのなぶらがたってましたが…ルアー船じゃないのでスルーorz;;;;


釣行は前回(4月にきた時)よりアタリはあるものの、食えない外道(臭メゴチ多数)混じりの渋い釣りでした;;;

大潮で流れが早く、オモリを20→30号に変え、小まめにボトム叩いてようやく釣れだすが、サイズは小ぶりorz
食いはよく、バイトあるとすぐに針掛かりするので釣り易かったが、数もサイズもいまいちでした(;^_^A


釣果は
シロギス15〜20cm
16匹
船全体の釣果が0〜25だったので(-_-;)あんまり数釣れてなかったです;;;
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!






一方、
LTルアーは…



大サバ、サワラ、ハガツオ、イナダがボイルしまくりの大爆釣だったそうです☆☆☆
ふらつきシイラもいたそうで♪
トップでもジギングでもヒットしまくり!

良いなぁ〜(☆∀☆)


相方はシイラは取り損ねたもののorz、サバ・ハガツオGet。
mikkiさんも上記+50cmはありそうなイナダ☆Getしてました〜(〃▽〃)羨!
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!






釣果は大満足♪♪


晩飯は豪華☆
サバは〆サバ、味噌煮、竜田揚げの煮おろし
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!






ハガツオはタタキ
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!





シロギスは刺身&天麩羅で美味しく頂きました☆
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!






久しぶりに新鮮なお魚食べれて幸せでした〜♪
(*´▽`*)v







同じカテゴリー(★海★)の記事画像
夏休みin熱海♪
☆海デビュー☆
初☆魚♪
良いお年を〜
開成・足柄・片浜♪
夏休み☆Sトロin片浜♪
同じカテゴリー(★海★)の記事
 夏休みin熱海♪ (2011-08-13 14:48)
 ☆海デビュー☆ (2011-07-07 13:24)
 初☆魚♪ (2011-01-03 14:44)
 良いお年を〜 (2010-12-31 21:26)
 開成・足柄・片浜♪ (2010-09-02 11:54)
 夏休み☆Sトロin片浜♪ (2010-08-13 05:45)

この記事へのコメント
1人で乗船なんて釣り馬鹿も程々にしないと〜(;^_^A

しかし男子組は満喫してるね(^.^)b

俺も来月は相模湾で爆釣!…の予定(^o^;
Posted by せんべいの世話係 at 2010年07月12日 23:33
>せんべいの世話係さん♪
おはようございます!
いゃ〜(;^_^A釣りと〜っても楽しかったんですけど、船はもぅ厳しいですね;;
凪で釣り自体は楽だったんですけど、船の乗り降りが大変だったんで;;汗
出産前最後の船釣り納めでした(>_<")

来月も、魚種多様な魚入ってくると良いですねぇ〜☆是非々イナダの強烈な引きを味わって貰いたいです♪☆☆☆爆釣祈願☆☆☆
Posted by ognnir at 2010年07月13日 06:34
おはようございます!
シロギスのLTも結構釣れたんですね。
そろそろ海が呼んでますね(笑)
Posted by しょうり at 2010年07月13日 09:15
>しょうりさん♪
今晩は!
シロギス…もう少し型の良いのが揃ってくれればよかったんですけど;;;
小さいから裁くの大変でした(;^_^A
夏は海ですょ〜↑↑↑
機会あったら仕立船で釣り行きましょう(≧▽≦)♪♪
きっと私は子供とお留守番ですが…orz
Posted by ognnir at 2010年07月13日 18:26
日曜はお疲れでした~ & リール貸してもらってどうもです!

今最後のイナダ君を食べ終えたところです(笑)
ケイジさんのアドバイス通り寝かすと美味いね~

出産までまだまだ管釣りは行きそうだね。
タイミングがあったら行くのでそのときはよろしくです!
Posted by mikki at 2010年07月13日 22:33
>mikkiさん♪
おはようございます!
手首は大丈夫でしたか??
イナダ良いなぁ〜羨ましぃ〜(☆∀☆)
私も食べたかったです!!
今度、相方に釣ってきてもらわないといけないですね〜↑↑
船はもう無理ですが管釣りはまだまだ行きますョ☆
きっと産休入ったら平日一人で釣り行っちゃいそうです(^皿^)v
Posted by ognnir at 2010年07月14日 06:40
おはようございます。

タイトル見てびっくりしたんですが、さすがにジギングはあきらめましたね^^;
ケイジさんにあんまり心配かけない様にね。
ちなみに私も心配ですw

メゴチはめっちゃ美味しいんですよ。
昔よく食べましたが、私的にはシロギスより美味しいです。
但し、さばくのが面倒ですが^^;
Posted by さんちんさんちん at 2010年07月15日 08:12
>さんちんさん♪
今晩は!
テヘ(;^∀^A程々に釣り楽しみます;;;
今回釣れたメゴチ…
船長さんからは臭くて食べると低毒性ありで、素手で触らず、必ずリリースして下さ〜いと言われました;;;
食べれるメゴチと種類違うんですかねぇ??
とにかく釣れる度に船中臭くなって強烈でした(*ε*)
Posted by ognnir at 2010年07月15日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の島LTルアー&ハーフシロギス!!
    コメント(9)